cookieboyさんにアイシングを習ってきた!

世田谷ものづくり大学にて、行われたcookieboy+H TOKYOさん主催の「クッキー日和とパパのハンカチ」のワークショップへ行ってきました。
http://cookieboy.boy.jp/blog/?p=1202
父の日のプレゼントなので、モチーフはこんなかんじ。

まずは紙の上で、文字やラインなどの練習です。


線より文字のほうが私には簡単でした。

いっこめ完成!papaって書きました。難しくてぷるぷる震えながら…皆さん真剣です。ちょんってつっついたら多分めちゃくちゃ怒られます。

他の方が作ったデコレーションを見るのも楽しい。↑ハートのなかのにょろりは、うなぎだそうです。お父様がうなぎやさんなんですってー。ゆるかわ。

これは個人的にかなりぐっときてしまった方のデコレーション。。。悪そうなスヌーピーみたいな生き物とか突込みどころ満載。
そんなこんなでこんなかんじで完成!

「パパ」といえばカイゼル髭のイメージかなと思って、実際の父はこんなお髭蓄えていませんが描きました。

世田谷ものづくり学校は初めて行ったのですが、1階にはスノードーム博物館なるものもあり、とてもすてきな所でした。

どーん
またゆっくり遊びにいきたいです。とっても楽しかった!お家でもコツコツ練習しています。またやりたいなー。
ワークショップにはH TOKYOさんのハンカチも付けてくれました。メンズのハンカチショップです、カワイイ柄もたくさん。
http://www.htokyo.com/
世田谷ものづくり学校
http://www.r-school.net/