最近食べたおいしいもの

nakaoさんかわいいなぁ〜

悪い恰好しても下品にならないのがすごい、天使のようでいてきゃしゃな体

さて最近食べたおいしいものをまとめたくなったのでまとめます
単に見返すと幸せだからという理由で


馬肉のタルタル、これ絶妙な「くさみ」がなんともいい香りでペロリ、むちむちとした馬肉の食感も新鮮だった

マグロのレアカツ 最近レアカツはやってますよね さっくりとしてでもお魚だからさっぱりとぺろり 不思議です
どちらも浜町のトラットリアコッレ

これは新橋のプラチナフィッシュでしめに頂いたごはん

おいしいだけでなくコスパも素晴らしいお店です
幻のレバ刺し 江戸前焼肉 岡本にて

甘いたれが生姜とうまくあっていてレバ刺しと一緒にお口にいれるともう どことなく懐かしいお味

外観に惹かれて入ったダージリン 春日店
クリーミーで複雑な香りがするのにマイルドなカレー ナンにフルーツやナッツがのっかっているのがたのしいしおいしい

これは三越銀座のデパ地下で買ったふりかけ ジャケ買いでしたが味もかなり美味しかった

エンゼルフードケーキ 天使のたべもの ふわふわですぐにおなかのなかへ シエロイリオで必ず注文するもの

先日旅行した香川で買った夢のようにかわいいおいり おいしいかといわれると微妙ですがこのビジュアルを体内に入れることができるなんてファンタジーすぎるでしょ

おいしいものがもたらす生きる力に感謝しています、わたしはわたしがたべたものでできているのだ nakaoさんもこういってるしね
「撮影する予定が決まって、まず私が考えるのは『今回なに食べようかな〜』ってこと(笑)まず美味しい食べ物と美味しいお酒が大事なの。それ考えるの楽しくて〜(笑)」
http://www.dazeddigital.com/satellitevoices/ja/tokyo/fashion/1968/eriko-nakao-takashi-yoshida-rie-shiraishi

人間は デザートを食べる 動物である──國分功一郎×甘糟りり子
こちらの対談でもこの言葉に深く納得
"デザートってすばらしいですよね。なくても生きていけるんだけれど、食事の最後に甘いものがつく、そこに豊かな生活があるんじゃないかと思います。食物摂取と美食は違う。美食は飾りですよね。要らないもの。その要らないものがやっぱり必要なんです"

"人はパンがなければ生きていけない。しかし、パンだけで生きるべきでもない。私たちはパンだけでなく、バラももとめよう。生きることはバラで飾られねばならない。"
http://gqjapan.jp/2012/06/01/dialogue-on-extravagance/