2012-01-01から1年間の記事一覧

最近食べたおいしいもの

nakaoさんかわいいなぁ〜 悪い恰好しても下品にならないのがすごい、天使のようでいてきゃしゃな体さて最近食べたおいしいものをまとめたくなったのでまとめます 単に見返すと幸せだからという理由で 馬肉のタルタル、これ絶妙な「くさみ」がなんともいい香…

ロボットレストランへ行ってきた

話題のロボットレストランレポートです。実は3回も行ってるので、ちょっとブログにかいてもいいかもしれない。と思って今回の記事をかいてます。行くたびにお店のルールが変わっているので行かれるご予定のある方は事前にお電話でチェックされたほうがよろし…

長野・戸隠と渋温泉〜「千と千尋の神隠し」の油屋のモデル・金具屋に泊る旅〜その2

お久しぶりです 書きたいこといっぱいあるのに先日、道後温泉へ行って テレビで千と千尋の神隠し見てうっかり肝心の長野の金具屋さん載せてないじゃないか と 忘れていたことに気づいたふりをしてみましたよ 重要文化財万歳 鍵付きの手形を持って、金具屋さ…

また京都へ行って来た その1

2月の頭にまたまた京都へ行ってきました。今回は節分の時期に懸想文売りさんに会いに。 今回泊まったのは前回同様mumeさん。ウェルカムスイーツがいつもかわいいです。 にこっ 予約時は「月」のお部屋だったのですが、当日偶然あいていた一番人気の「空」の…

京都へ紅葉を見にいってきた

ひさびさの更新です。 去年、紅葉を見に京都までいってきました。ついてすぐ、長楽館のカフェへ。栗のミルフィーユ。クリームがそうきたか!って感じのかわいらしさです。 こちらはモンブラン。 ケーキの繊細な美しさ。見た目は勿論、お味も素晴らしかったで…