長野・戸隠と渋温泉〜「千と千尋の神隠し」の油屋のモデル・金具屋に泊る旅〜その2

お久しぶりです
書きたいこといっぱいあるのに

先日、道後温泉へ行って
テレビで千と千尋の神隠し見て

うっかり肝心の長野の金具屋さん載せてないじゃないか
と 忘れていたことに気づいたふりをしてみましたよ


重要文化財万歳


鍵付きの手形を持って、金具屋さんの中と近くのお風呂をまわります
(鍵をかけてお風呂に入るので鍵がかかっている間ははいれません)


さすが千と千尋の神隠しのモデルですね
いたるところに歯車モチーフがありかわいかったです


手拭いにまわったお風呂の印を押していくのです
九つ(プラス金具屋さんのお風呂)もお風呂を回ったのでお肌つるんつるになりました

外観はこんなかんじです


こちらは夜。重厚感あります



建物の中なのに外にいるみたいな錯覚

ほらあの宴会場です カオナシ出てきそうです

ああ重要文化財で爪とぎを……


長野の駅の近くTHE FUJIYA GOHONJINでごはんです。
素敵な空間、ホスピタリティー

いい旅でした
(しかしはてダ+フォトライフが使えなさすぎて息切れ)