富士花鳥園いってきた!

少し前の話になりますが、3/11の震災で、風評被害を受けていた富士花鳥園に行って来ていました。もともと掛川花鳥園に行こうと思っていたのですが、震災後、お客さんが激減!助けてください、という記事を目にして富士にしたのでした。

のっけからカラフトフクロウ。タイヤみたい…、かなり強烈なビジュアルですね

なぜか目の前の親子よりこちらを見つめるルークちゃん…。

は!わたしの恐怖の対象、メンフクロウのロビンちゃん…(怖いもの見たさで激写)
寝てます
っていうか

全然目をあけてくれません
目を閉じてると顔なんだか何だかもわからなくなってきますネー

どうしたらその角度に首が回るんだ…。

かわいい…つぶらな瞳でみつめないでほしい…なんだか自分がけがれたような気がいたします

どことなくイギリスのまゆげ兄弟を思い出しました

フクロウをざっと確認してから、奥に進むと、お花だらけ。ベゴニアなど派手でカラフルなお花がたくさんありました。まるで…

なんていうか


ちょっと死後の世界に来ちゃったみたいな。

天井からもたくさんつるされてます、圧巻。

奥のステージではフクロウショーが行われていました。

ちゃんとおねえさん(エサ)のところまで戻ってくる…

小鳥たちと戯れられる小屋もあります。かなりの勢いで襲われます。

再びフクロウゾーンへ戻ってきました。(`・ ω・´)キリッ

おや、ロビンちゃんの様子が!!起きてた!っていうかあたまのつぶつぶがきもちわるい!

呼んだ?

じー
……あれ?なんか…かわいい…気がしてきた…
見つめあっているうちにメンフクロウに対する恐怖は消え、愛情すら芽生えました。ありがとうロビンちゃん。ありがとう花鳥園。

※ちなみに受付のこのフクロウちゃん、本物です。
今度は掛川の方へも行ってみたいです。