ブログを始めました+カオスラウンジ

あちこちふらふらとしてる割には、いつもインプットばかりでアウトプットが出来ていないのでこちらで色々と行ったことや食べたもの、などなどをまとめようかな。タイトルはいろんなものをごちゃまぜにしてみたら出来ちゃったおいしいスープみたいなイメージでつけました。mix soup。
昨日はカオスラウンジに行ってきました。
【新しい】カオス*ラウンジ【自然】
http://chaosxlounge.com/
以前から気になってはいたものの、なかなか行けずじまい。最終日に滑り込みです。会場に入ってみると、大量の画像、絵や、フィギュア。ネット絵師やギークといわれる方々、アーティストの作品が壁面にところせましとしきつめられていました。寝っ転がってipadで漫画を読んだりキーボードに何かをずっと打ち込んでいたりかなり自由な感じでした。
ちくわエミルさんの作品。

メンヘラちゃんでおなじみ琴葉とこさんの作品もありました。
メンヘラちゃん
http://kotohatoko.web.fc2.com/comic.html
JUNYASUZUKIさんの作品も吊るされてました。perfumeの衣装を手がけている方です。
http://changefashion.net/blog/junyasuzuki

カオスなかんじです。

既存のアニメや漫画を破壊し、再構築する。見せ方が見せ方なだけに、(こたつがあったり、きりっぱなしの作品が落ちてたりなど)おそらく「芸祭みたいじゃん…」という感想も持つ方もたくさんいらっしゃるとはおもいますが、それがいい感じの汚さで、混乱しつつ見ながらも、とても楽しかったし、興味深かった。もっと(色々な作品を)見たい、と思いながら会場を後にしました。
というか、高橋コレクション日比谷自体が昨日までで終了だったのですねー。
http://www.takahashi-collection.com/